サイトマップ お問合わせ アクセス English
一般社団法人 再開発コーディネーター協会
Google

WWW を検索  協会サイトを検索
   
 
    再開発実務の専門家を大学等へ派遣します
 

 都市再生の大きな流れのなかで、既成市街地の再生の手法として再開発はその重要性を一層増しています。また、都市再開発法に基づく市街地再開発事業のみならず、大都市の密集市街地や中心市街地活性化の対策、マンション建替えなど、再開発は多様な広がりを見せています。

 再開発事業は、地区の住民・地方公共団体・参加する企業等と再開発専門技術者がそれぞれもっている力を出し合って完成するダイナミックで夢のあるまちづくりです。

 しかしその実務が多岐に亘ることや、経済活動と一体となり常に変化している分野であることなどから大学での講義等に馴染みにくく、学生が再開発事業の生きた姿を知る機会はごく少ないのが現状です。

 このたび、再開発専門技術者の職能団体である当協会では、若い学生達に再開発事業の実務での面白さを伝えつつ、若い世代がこの分野に新規参入する一助になればと考え、講師派遣制度をつくりました。

 是非この制度をご活用いただき、学生達が再開発事業の第一線で活躍している専門技術者と接する機会を作っていただきたくご案内申し上げます。

派遣対象校 大学・大学院・専門学校等
専攻については、都市計画・建築・法律・不動産・金融など幅広く対象とします。
講義内容 講師が実際に関わった面白い事業の紹介を中心にして、再開発事業に携わる様々な業種の紹介や、再開発専門技術者への道筋など。
講  師 講師は、第一線で活躍している再開発実務の専門家が揃っています。
派遣費用 費用は、協会で負担します。
※派遣先学校のカリキュラムに基づき非常勤講師・特別講師等それに適した講師の斡旋も致しますのでご相談下さい。(この場合、費用は原則として派遣先でご負担頂きます。)
ご利用方法 お申込は、協会までご連絡ください。
※なお、当制度の予算や、講師の業務の都合などでご希望に添えない場合もありますのでご了承下さい。

●お問合せは… (一社)再開発コーディネーター協会
〒105−0014
東京都港区芝2−3−3 芝二丁目大門ビルディング 7階
Tel.03−6400−0261
Fax.03−3454−3015