サイトマップ お問合わせ アクセス English
一般社団法人 再開発コーディネーター協会
Google

WWW を検索  協会サイトを検索
   
 

    対面相談・講師派遣制度

電話や来訪による相談:無料。原則2回迄

 一般社団法人 再開発コーディネーター協会マンション建替相談室では、主に管理組合役員などからのマンション建替え等の進め方などの主に建替えの初期に関して電話などにより対応しています。
 また来訪による初期相談については、建替相談室ならびに各地域のネットワークを通じて、URCAマンション建替えアドバイザー®による対面形式での相談を実施しています。

※相談を希望されます方は電話または相談申込みフォームより申請ください。

地元への講師の派遣:有料。原則2回迄

主に理事会や建替え委員会の役員などを対象に、建替えの基本知識について、URCAマンション建替えアドバイザー®を講師として派遣し、協会作成のビデオ、パンフレット等を用いて建替えの進め方について分かり易く説明します。

※講義の内容は当協会の「早わかりマンション建替えパンフ」を基に建替えの基本的な流れについて説明するものです。
 地区の個別事情についての相談等は別途来訪による対面相談をご利用ください。
※派遣を希望されます方は電話にてマンション相談室にご連絡ください。
※原則として1回2万円(2時間程度、消費税込、交通費別途)

専門コンサルタント会社等の紹介 等

これからマンションの建替え等を検討していこうとする管理組合からの申請に基づき、専門コンサルタント会社を紹介。

相談申込みフォーム

建替えセミナー/無料相談会